« 「プロポース大作戦」最終回 | トップページ | 予告編のかわりに »

NHKで仕事

『おやダン』じゃないんですけどね、NHKに仕事に行ったんですよ。

ちょっと昔は毎週のように通っていたNHKも、新年度に入ってからは今日が初めてでした。

受付のチェックが厳しくなったのはけっこう前からなんですが、今回は駐車場にバイクが停められないってコトになりそうでした。

駐車場にバイクを停める為には、予め車両を登録して、それ用のステッカーを貼っておかなけれはならないらしく、それがいないドカンは警備員に断られてしまいました。

NHKの仕事で来たのに

「向こうに民間の駐車場がありますからそちらに…」

ですって!!

別に怒ってませんよ

それが納得行かなかったので、ドカンは警備員に優しく丁寧に・・・

決して噛み付いたりしてませんよ

今日は単発の仕事であって、予め車両のレギュラー登録出来るような状況ではないことや、今日は突然のピンチヒッターでやって来たコトなどの事情を説明・・・

文句垂れるんじゃなくてね

そうしたら警備員も理解してくれて・・・

~苦情のハガキを出すぞーなんて全然言う気はありませんよ~

何とか停めさせてくれました。

おかげさまで、その後の仕事は、とても気持ちよくヤラセてもらいました。

人と人との間には、ルールや法律も大事ですが、その前にキチンと向き合って良く話しをするってのが大事なんですね。

勉強になりました。

|

« 「プロポース大作戦」最終回 | トップページ | 予告編のかわりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6937665

この記事へのトラックバック一覧です: NHKで仕事:

« 「プロポース大作戦」最終回 | トップページ | 予告編のかわりに »