« 一発ゲットのお気に入り | トップページ | 劇場契約。企画始動!!! »

デジカメを引っ張りだして・・・。

先日このブログで動画の投稿に成功したので今後は、、、

『7月に企んでいる舞台公演のプチ予告編』

なんてのもこの場を借りてアップして行こうかと思いまして、しばらく使っていなかったデジカメ~動画も撮れるヤツ~を引っ張り出しました。

ドカンちゃんのデジカメは、随分昔の「サイバーショット」です。

031

機能がどうとかっていうより、デザインが気に入って買いました。200万画素位のヤツで、パソコンを買ったのと同じくらいのコロに買いました。

←おやダンの仕事でインドに行ったときには、このデジカメを連れていきました。そんなこんなで、写真部だった昔を思い出して色々旅先とかに持ち出していましたが、、、

その後に買った携帯電話のカメラが300万画素で、デジカメより画素数的には上回ってしまって、、、それに、2台持ち歩くよりもどちらかかたっぽの方が良かろうって思いまして、つい携帯のカメラばかりを使うようになってしまって、哀れなデジカメはしばらく放っておかれていたのです。

久し振りに取り出して電源を入れてみたのですが、電池がすっかり切れていて、日付などの設定もリセットされていたようでした。

充電し直して日付や時刻等を新たに設定し直して、デジカメは完全に復活しました。

ビデオに比べたら動画の画質は全然落ちるけど、このブログで公開するには小さめの方がかえっていいかもしれないし。

おやじ心に火をつけて、色々やってみようかと思います。

残念なのは、その動画を編集する術が未だにドカンには無い事です。

いつか自主制作映画モドキなヤツも撮ってみたいと思っているので、そんな勉強もしてみたいものです。

Cyber‐shot+VAIOデジカメ写真・ムービーの楽しみ方・活かし方―ピクチャーギアスタジオ/イメージミキサー/イメージトランスファー/イメージステーションを使いこなす Book Cyber‐shot+VAIOデジカメ写真・ムービーの楽しみ方・活かし方―ピクチャーギアスタジオ/イメージミキサー/イメージトランスファー/イメージステーションを使いこなす

著者:村上 俊一
販売元:メディアテック出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 一発ゲットのお気に入り | トップページ | 劇場契約。企画始動!!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6364086

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを引っ張りだして・・・。:

« 一発ゲットのお気に入り | トップページ | 劇場契約。企画始動!!! »