« 飯能に建つ「鉄腕アトム」像 | トップページ | ドカンちゃんの御用達 »

旅立ちを待つ・・・。

070507_15590001 旅立つトキを待つ、「綿毛のタンポポ」

タンポポって難しい漢字を書くんですよね。

蒲公英」って、、、

一発じゃ読めませんでした。

タンポポの種が風に舞う・・・それは巣立ちの日ですね。

お母さんと別れたくなくて、最後まで飛び立とうとしなかった甘えん坊のタンポポの綿毛・・・。

小学生のコロの国語の教科書を思い出します。

070507_16280001 ドカンちゃんも40歳から、新しく生まれ変わる気持ちで生きていこうかな・・・なんて思っています。

←だって、ほら・・・。

昭和42年生まれは「前厄」ですって。

健康やら人間関係やら、、、気をつけなくては、ですね。

前厄~後厄まで、キッチリ御参りに行かないと。

20代の頃には忙しさを理由に、初詣すらロクに行かなかったんですけど、そのトキには本当に“エラい目”に遭いましたよ、、、

健康面も、人間関係も。。。

070507_15550001

タンポポの近くで出逢ったネコ。

写真を撮らせてもらおうと思ったけど、こっちには関心がないらしく、そそくさと行ってしまいました。

あの気まぐれなトコロがニクい。それでいて甘えるトキには“ミャオミャオ”言って喉を鳴らすし・・・。

どうやらドカンちゃんは「ツンデレ」に弱いようです。

|

« 飯能に建つ「鉄腕アトム」像 | トップページ | ドカンちゃんの御用達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6341546

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちを待つ・・・。:

« 飯能に建つ「鉄腕アトム」像 | トップページ | ドカンちゃんの御用達 »