« リンクを追加しました。 | トップページ | キャラクター紹介 »

雑記

練馬区民の一人として、聞いていて情けなくなってくるニュースが・・・。

関越道・練馬インター近くの「側道の車止めを外すか外さないかの議論」については、その経緯を知らないので意見は出来ないが…。

区議会の答弁で何も答えない区長や、、、

“説明責任を“果たしていないように見える”区の役員の姿には憤りを覚える。

我が身に正義があるのならば、なぜ正々堂々と対応しないのだろうか?

なぜテレビに映る役人の対応はいつもああ冷たく非人間的なのだろう?
あの不親切な対応をする人々は、どういうつもりで役人という仕事をしているのだろうか?

組織に守られるを良しとしない生き方を選びたい自分は、自分の抱える正義をシッカリと見据えて、孤独に耐えてでも生きていく勇気と決意が欲しいと思う。

それが無いあなたは、やはりサラリーマンである事に、一刻も早く気付くべきですよ。

あなたのコトは好きだけど、今のあなたは“どうでもイイ”人になってしまっているのが悲しい・・・。

|

« リンクを追加しました。 | トップページ | キャラクター紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6524529

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

» 車止め といえば [車止め?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 07時04分

« リンクを追加しました。 | トップページ | キャラクター紹介 »