« デジカメを引っ張りだして・・・。 | トップページ | シネマート六本木にて »

劇場契約。企画始動!!!

こちらのブログでも何度か書きましたが、夏に芝居を上演します。

その劇場を借りる為の契約に、今日行って来ました。

井の頭線の東松原駅下車・徒歩1分ほどのトコロにあります『BroaderHouse』という劇場です。

まだ新しい劇場のようで、今回の企画のタメに色々と小劇場について調べていたときに、ネットで見つけたトコロです。

劇場主さんも、とても演劇について造詣が深く、我々のような「技術や資金力はないけれど、熱意や情熱は売るほどある」という演劇好き人間に、とても理解を示して下さる所が、今回この劇場を選んだ大きな理由でもあります。

公演日は7月23日(火)と25日(水)の2日間。

両日共に平日ですが、思い切って昼・夜2回ずつ本番をやろうかと思っています。

なぜ平日の公演なのか?その理由は、、、

7月25日(水)が、ドカンちゃんの40歳の誕生日だからなのです。

って、ドカンが勝手にこの日に決めたってコトじゃないですよ、今回の企画の参加者・・・ドカンを含めた5人で民主的に決めました。

他の4人は、A型の女の子・・・。みんな昔の生徒です。

卒業した元の教え子が、恩師を慕って、40歳という節目の誕生日に公演をしましょうと話しを持ちかけてきた」・・・ってコトにしておいて下さい。

スタッフは、ドカンのなじみの方々にお願いしました~“ギャラ”よりも“気持ち”で動いてくれる、とても気のいい人たちです。

劇場が決まって、、、

スタッフが決まって、、、

あとは内容を決めるだけです、、、

・・・まだ何も出来ていません。。。

芝居は、これから稽古をしながら作っていきます。

目指せ!オリジナル作品(^o^)丿ってヤツです。

とりあえず、企画を立てているとトキっていうのは、色々と思いばかりが先行してしまい、それは楽しいのですが、ふとその歩みを止めて振り返ってみると、その今までの話にはあまり具体性が無く、本当に公演なんか出来るのだろうか・・・なんて弱気になったりするものです、、、

勢いだけでは渡れない橋もありますからね。。。

しかし、こうやって、内容を一つ一つ具体的に固めていくことで、自分の足元の地面も踏み固まり、足場も安定していくものです。

他の企画参加者はまだ20歳を越えたばかりの若者達です。

でも、ドカンちゃんが初めて仲間と一緒に、右も左もわからないまま外の劇場を借りて公演をしたのも、丁度今の彼女達と同じコロの年齢でした

大事なのは、最初の一歩を踏み出す勇気と、失敗を恐れずに前に進む勇気を持つことです。

動き出した、この小さなプロジェクトに、ドカンちゃんは30代最後の夏を賭けるつもりです。

今後も情報をアップしていきますので、どうかこの公演の成功をお祈り下さい。

そして、お時間と気持ちのございます方は、是非劇場に脚をお運び下さり、若者の新たな旅立ちと、

ドカンの40歳の誕生日を祝って頂けたら、もう感謝観劇でございます。

|

« デジカメを引っ張りだして・・・。 | トップページ | シネマート六本木にて »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6375633

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場契約。企画始動!!!:

« デジカメを引っ張りだして・・・。 | トップページ | シネマート六本木にて »