« 旅立ちを待つ・・・。 | トップページ | GW中の宿題提出 »

ドカンちゃんの御用達

070406_15490002←こちら、 ドカンちゃん御用達の甘味処です。

なんの御用達かといいますと、芝居を観に行くトキの楽屋見舞いなどです。ご招待頂いたトキなどは、やはり手ぶらで出かけるのもナンですからね。。。

コチラはドカンちゃん家から最寄り駅までの間にありまして、丁度通り道ってコトで、だいたいココで買っていきます。

差し入れに持っていくコトが多いので、実は自分ではあまり食べたことがありませんが、一番最初に差し入れたときのスタイリストさんが、

とっても美味しかったですぅ~

って笑顔で言ってくれたから、きっと凄く美味しいのでしょう。

070406_15490001 オススメは、、、

←向かって右側の「麩まんじゅう」です。夏に冷やして食べるともっと美味しいです。スタイリストさんが美味しいといってくれたのがコレでした。

楽屋見舞いによく選ぶのは、左から2番目の「てるひめさま」です。

名前が可愛らしいのと、それから、公演中はなるべく日持ちのするモノを差し入れようと思っているので、オススメの「麩まんじゅう」は遠慮して、この「てるひめさま」を選ぶことが多いのです。

この名前の主である「てるひめさま」は、この練馬に縁のある方のようで、毎年この時期にココ練馬区では、石神井公園あたりで、恒例の『てるひめさま祭り』が催されているようです。

練馬に越してきてからズーッと気になっているのですが、まだ一度も観に行ったコトがありません。ちなみに今年は5月13日(日)です。ドカンはその日は仕事で地方へ行っているので行けません。

その他にもいろいろ定番の和菓子から、季節モノの桜や苺のカタチをしたキレイなモノまで、いろいろ取り揃っています。

いつか自分用に買って帰ろうかと思うのですが、その野望は未だ果たせずにいます。

|

« 旅立ちを待つ・・・。 | トップページ | GW中の宿題提出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6351704

この記事へのトラックバック一覧です: ドカンちゃんの御用達:

« 旅立ちを待つ・・・。 | トップページ | GW中の宿題提出 »