« おやじダンサーズばら売り情報 | トップページ | 稽古場初訪問 »

父の好きだったお店

来月は「父の日」ってコトで、、、

まだちょっと早くはありますがちょこっとだけ、父親の思い出を一つ。

ちなみにドカンの両親は幸いなコトに元気に暮らしていますので・・・。

070526_20120001埼玉県内の国道16号線沿いに『新橋亭』という中華料理の店がありました。

子供の頃から家族で通った店です。

細かい住所などは知りませんが、川越から八王子方面へ、横田基地へ向かう途中に大きな坂になったトコロがあるのですが、その坂の途中にあります。

この店は父親のお気に入りでした

コチラの「五目焼きそば」が一番のお気に入りでした。

当時のドカンは中華より「トンカツ」とか「万世のステーキやハンバーグ」等のほうを好んでいたので、この店がそんなに大好きだったってわけじゃありませんが、大人になった今では、時々家族で通ったこの店が懐かしく思い出される事があります。

先日所用で、この店の近くを通りかかったトキにふと、「あぁ、あの店は今はどうなっているんだろう・・・?」と思いまして、ちょっと寄り道がてら覗いてきました。

もっとも時刻は閉店間際で、上記の写真を撮った次の瞬間には、看板の灯りは消されてしまいました。

070526_20150001 昼間に何回かこの横を通り過ぎたコトはありましたが、バイクで余所見するのは危険だし、店構えは残っていても、まだ営業を続けているのかの疑問は少しばかりありました。

こうやって夜に煌々と灯りがついているってコトは、この店は未だ健在だってコトですね、、、安心しました。

一人で中華レストランに入る習慣のないドカンちゃんですので、メニューまでは確認しませんでしたが、この様子ならば、きっと父親のお気に入りのあの「五目焼きそば」も健在だろうと思います。

両親は現在鹿児島に住んでいます。

070526_20170001父と話しをしていると、時々この店のコトが話題にのぼるコトがあります。

いつかまた家族そろって懐かしい店の味を、思い出と共に味わいたいものだと思いました。。。

|

« おやじダンサーズばら売り情報 | トップページ | 稽古場初訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6606445

この記事へのトラックバック一覧です: 父の好きだったお店:

» もうすぐ父の日! [酒の種類@適酒百選]
こんばんわ(*゜▽゜)ノ 酒の種類@適酒百選のお酒大好き♪ですw お腹も完全復活! 今日は餃子とビールで乾杯していますよwww ちゃんと食べれるってすばらしい(*´∇`*) さてさて、もうすぐ6月... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 20時20分

» 発毛・育毛でお悩みの方へ [発毛・育毛でお悩みの方へ]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 07時31分

« おやじダンサーズばら売り情報 | トップページ | 稽古場初訪問 »