« ドカンちゃんの御用達 | トップページ | 一発ゲットのお気に入り »

GW中の宿題提出

アナ学の授業の話し。

新年度が始まったと思ったらすぐにGW。生徒の顔を覚えるドコロではありません。なので、宿題を出しておきました。

自分の写真を撮って送るってやつです。

Photo_4

顔写真と、、、

←こんな風に個性的なヤツを送ってねっていう宿題。

本当は、そうでもしないと、なかなか顔と名前が一致しないから、、、なんですけどね。。。

毎年自分で、デジカメでもって授業の終わりに生徒さんの顔写真を撮らせてもらっていたんですが、、、

それぞれに携帯から送ってもらえば、ドカンが撮影するっていう一手間が省けるコトに気がつきまして。。。

写真を撮らせてもらうときのリアクションも、その子を理解するタメの手がかりはなりますが、今年はそんな風に、

それぞれ自分のお気に入りの写真を送る

これをGW中の宿題にしてみました。

さっきから何件か、携帯宛に駆け込み送信が来ています。

締め切りは9日(水)の授業が始まるまでです。

ドカンが教室に行って、「起立、気をつけ、礼、着席」と、この着席の号令が終わるまでを期限としますからね、、、

まだ送っていない人は、とっとと自分撮りして、自慢の写真を送ってくださ~い。。。

|

« ドカンちゃんの御用達 | トップページ | 一発ゲットのお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6352743

この記事へのトラックバック一覧です: GW中の宿題提出:

« ドカンちゃんの御用達 | トップページ | 一発ゲットのお気に入り »