« ヨーヨーつながりで・・・ | トップページ | 地球へ・・・「目覚め日」 »

劇場視察、京王・井の頭沿線編

京王・井の頭沿線にも何軒か気になる劇場がありました。

今回うかがったのは、比較的新しいトコロ。

そのうちの一軒が、ナカナカ良いところでした。。。

小屋主さんが、ご自分も芝居をなさってる方で、理想を抱いて演劇界に貢献なさっているかたで、お話しを聞いていて、とても良い印象をもちました。

資料を頂いたので、今週末にユニットの幹部会議~といっても、全員でまだ5人しかいないから、全員が幹部なので、どちらかといえば「全体会議」なんだけど~で吟味して決定をします。

それにしても、ドカンが主に小劇場に通っていたのはもう10年も昔のコト、、、それからは活動の主を「おやじダンサーズ」に移していたので、その手の世界に関して勉強不足になっていました。

ドカンが昔好きだった劇場も時代の流れで、今は料金値上がりしてたりしています。

でも、今日あった小屋主さんのように、若手の演劇人の育成のために、安く空間を提供してくれる方もいることがわかりました。

そういった方~先輩方の恩や思いに報いるように、最善を尽くし、演劇というものに取り組まねばと感じています。

松元ドカン、40歳に向かってカウントダウンの始まった春です。

|

« ヨーヨーつながりで・・・ | トップページ | 地球へ・・・「目覚め日」 »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6002650

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場視察、京王・井の頭沿線編:

« ヨーヨーつながりで・・・ | トップページ | 地球へ・・・「目覚め日」 »