« アカレンジャー | トップページ | お日さまの下をバイクで…。 »

人間になったピノキオは幸せになれたのだろうか?

人間になったピノキオは幸せになれたのだろうか?
ドカンちゃんの食玩コレクション。

「石ノ森」作品のキャラクターを優れた造形技術と斬新な解釈によるポージングで再現した匠魂シリーズより。

人造人間キカイダー

兄弟の屍を踏み越え“良心回路”を高く掲げるその姿は、自らの手で兄弟を“殺さ”ざるを得なかったキカイダー=ジローの心の痛みを感じさせます。

良心回路”と“服従回路”のせめぎ合い=人間と同じく“”と“”という心の葛藤を抱えて生きて行くコトになる人造人間キカイダー=ジロー。

物語の最後にジローはつぶやきます、、、
「人間になったピノキオは本当に幸せになったのだろうか…」と…。

携帯のカメラで撮影してますが、写真部だったコロを思い出して地味にいろいろ試してますよ。

10㎝足らずの被写体をグッと下から煽って接写して、、、

彼の心がいつか安らかになるコトを願って、掲げた良心回路に暖かい色の光をあててみました。。。

そしてその哀しみを見つめるように、夜空に星が一つ輝いています。

テレビで放送されたシリーズの(キカイダー01)最終回では悪の組織を滅ぼし大団円なラストシーンを迎えましたが、、、

こちらのイメージの基になった原作版では、切なさと孤独感の漂うラストシーンです。

数年前にアニメにもなりました、原作版に近い作りでしたが、、、

こちらのラストはちょっと物足りなかったなぁ…。

こちらがもう物語の“行き着く先”を知ってたってコトもあるけど、こちらその印象を越えてくれなかったから。

|

« アカレンジャー | トップページ | お日さまの下をバイクで…。 »

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6082189

この記事へのトラックバック一覧です: 人間になったピノキオは幸せになれたのだろうか?:

» 巷で人気のぶるぶるマシーンを自宅で! [人気商品情報の紹介]
私も行ってきました。1回10分で500円。乗ってると腹筋の辺りが熱くなってきて、少し汗!でもホントは30分したほうが良いらしいのです。10分500円、30分1500円?高いような安いような。自宅に有ればなあと思ってましたが、出ました。ここで買えちゃいます。少し高いけど、1ヶ月毎日30分と考えれば、1500円×30で45000円ですよ。すぐに元が取れちゃいます!安いのもあるみたいです。... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 11時50分

« アカレンジャー | トップページ | お日さまの下をバイクで…。 »