« 怪獣王ゴジラ | トップページ | 久々二本立て »

「秘密の部屋」は、、、

大人気の「ハリーポッター」シリーズ。

一作目の「賢者の石」は以前、魔法学校への入学前で挫折しているので、その一つ後の「秘密の部屋」に挑戦したんですけどね。。。

う~ん、、、やっぱり苦手かもしれない「ハリーポッター」シリーズ。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 DVD ハリー・ポッターと秘密の部屋

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

吹き替え2倍速+日本語字幕で見ました。

ダメな原因ははっきりしてる。

冒頭のおじさん一家によるイジメのシーンこれがどうしても受け付けない。

冒頭でダメだから、それをズーッと引きずって、とうとう最後まで2倍速鑑賞でした。

この頃のハリーがまだ幼いから余計にそう思うのかな・・・。

ダンブルドア校長は好きですね。

透明マントを着ていて見えていないはずの子供と一瞬目を合わせたようにも見えるシーンとか、、、

コトの全てを見切っていそうで、実はどうなのか?その尻尾をつかませないあたりがニクい。

そんな感じで、後半の謎解き風な流れになってからは結構見られたんだけど、、、

前半の、、、

主に魔法描写のシーン~車が空を飛んだりするのって、やっぱりこういう魔法ものでは大事な要素なんだろうけど、、、

ドカンはそこにテーマを見出せないので、やっぱり2倍速・・・

場合によっては20倍速でスルーしちゃうんです。

「炎のゴブレット」は面白かったのにな・・・。

次はテレビで放映されたトキに、ナントナク見てて面白そうだった「アズカバンの囚人」をちゃんと見てみます。

「賢者の石」もリベンジしようと思って半額TSUTAYA で借りたけど、、、

またダメかもしれないなぁ・・・。

|

« 怪獣王ゴジラ | トップページ | 久々二本立て »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/6119629

この記事へのトラックバック一覧です: 「秘密の部屋」は、、、:

« 怪獣王ゴジラ | トップページ | 久々二本立て »