« “メロン”尽くし | トップページ | あッ! »

劇場視察・中央線沿線編

雨降りで、ちょいと寒い天気でしたが、朝から数軒の小劇場を視察してきました。

今日は中央線沿線です。

中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・三鷹などなど。

練馬のウチからも、思いのほか近くて、、、

バイクだったら30分足らず、電車でも40~50分位で通えそうです。

小劇場の聖地『下北沢』の影に隠れて印象は薄いかもしれませんが、、、

この辺にも結構沢山の小劇場があるんです。

小劇場は死滅したか―現代演劇の星座 Book 小劇場は死滅したか―現代演劇の星座

著者:西堂 行人
販売元:れんが書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昔からの劇場や、新たに出来たトコロ、、、

そして古い劇場がリニューアルされてキレイになってたり、、、

使ってみたい劇場は沢山あります。。。

企画内容はまだ固まってはいませんが、劇場の図面をみたり、実際に劇場の何もない空間に自分の身を置いてみると、とても心がワクワクします。

演じる作品によって選ぶ空間は変わってくるし、客席と舞台との距離感、値段、空き状況など、考慮すべきポイントは多数あります。

今週中にもう一回、今度はもう一つの気になる「京王・井の頭」沿線の劇場を視察してきたいと思ってます。

そして、今週末~来週中には公演日程を決めていきたいトコロです。

企画は着々と進行中です。

|

« “メロン”尽くし | トップページ | あッ! »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5966374

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場視察・中央線沿線編:

« “メロン”尽くし | トップページ | あッ! »