« 桜咲く道。。。 | トップページ | 叶わぬ願いが。。。 »

「地球へ・・・」4月から放送開始

土曜日のアニメといえば、、、

その昔~1979年には「機動戦士ガンダム」が放映されていました。

最近はTBS系列夕方6時台が、土曜アニメの時間帯のようで、「平成ガンダムシリーズ」やら「鋼の錬金術師」などのお気に入りアニメが放映されていました。

昨日まで放映されていたのは「天保異聞妖奇士」ってヤツ、、、

これはドカンちゃんには合わなくて、その前の「ウルトラマンメビウス」はビデオに録画しても「そっちはいいや」って思って、全然見ていませんでした。

この土曜アニメは1年モノだったはずなんですが、これがどうやら2クールで打ち切りのようで、来週からは新番組が始まるらしいんです。

でもって、その予告を見て驚いた。

竹宮恵子原作の『地球へ・・・』ですって。

まさかと思ってネットを検索したら、本当にやるんですって。

地球へ… 1 (1) 地球へ… 2 (2) 地球へ… 3 (3)

好きですよ、原作。朝日ソノラマ刊行の単行本全5巻持ってます。中学生の頃に映画になったトキにも劇場に観に行きました。

ドカンちゃんとしては、お気に入りが世間に取り上げられるコトは嬉しいけど、それが果たしてどういうカタチになるのかっていうところが、期待するところであり、心配するところでもあります。

大昔の名作が、現代においてどう映像化されるのか?

しばらく離れていた「土曜アニメ」がまた楽しみになりそうです。

先ずは初回の放送4月7日をチェックですね。

|

« 桜咲く道。。。 | トップページ | 叶わぬ願いが。。。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5930265

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球へ・・・」4月から放送開始:

« 桜咲く道。。。 | トップページ | 叶わぬ願いが。。。 »