« 『何より素敵な人であれ』 | トップページ | 最後の宿題 »

夢の行く末、、、

今回の発表は多くの人々に支えられて実現しました。

生徒諸君。これで君達の夢は君達だけのモノではなくなりました、、、

それを応援してくれた人のモノでもあるのです。。。

松元はモチロン、本番の前の日の仕込み作業で、体調の悪かった君達に代わって遅くまで作業をしてくれた先輩達、、、

学生が帰った後に夜中までかかって作業してくれたスタッフの方々、、、

そしてなにより君がこの世界に足を踏み入れる事を認めてくれたご両親や友人・仲間に、、、

君の夢に対しての責任を果たさねばなりません。。。

夢が叶うのならば、そんな周りの人々に感謝を捧げ、、、

もしも叶わぬ場合でも、キチンと自分でその事をケツダンして、その夢に決着をつけて下さい。。。

自分の夢の決着は、自分自身でつける事。それが礼儀だと思います。

どうか、そんななるべく後悔の少ない人生を歩んで下さい。

卒業は来年だけど、、、

君達の門出を祝う意味で、テンプレートを『』のモノに変えました。

4月からは来年度がスタートします。また新たな気持ちで頑張りましょう。。。

|

« 『何より素敵な人であれ』 | トップページ | 最後の宿題 »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5551565

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の行く末、、、:

« 『何より素敵な人であれ』 | トップページ | 最後の宿題 »