« 故郷「川越」その1連馨寺へ | トップページ | 面白くなってきた「電王」 »

故郷「川越」その2熊野神社

初めて覗いてみました、川越の「熊野神社

070313_16300001 先の記事で「連馨寺」へ向かう途中にあったのですが、これまで覗いたコトは無かったんです。

ウチの学校の隣にもあります、熊野神社。

だからちょっと気になって覗いてみました。

開運・縁結びってのも気になるし。。。

←ちなみにこの看板は「菓子屋横丁」へ向かう道沿いにありました。

もっと立派な(?)入口は反対側の道のようです。

足踏み健康ロード」ってのが微妙に気になりました。

もうそろそろ健康にも気を使う歳ですからねぇ。。。

070317_19150001 反対の道の方へ行くと、、、

←こんな立派な入口がありました。

ちょいと神社の中を歩いてみたんですけど、、、

いったい何処が「足踏み健康ロード」なのかがわかりませんでした。。。

ご利益ないかも。。。

きっとお祭りのトキには、この神社も賑わうんでしょうね、、、

そのトキには、きっともっと何処だかわからないでしょうね、「足踏み健康ロード

今年の「川越祭り」もし来られるようならまた覗いてみたいモノです。

070313_16260001

ところで、その「川越祭り」は毎年10月ですが、この3月にはこんなお祭りがあるようです。

←「小江戸川越春祭り」ですって。

聞いたコトはあったけど、来たコトなかったドカンちゃんです。

今年で第18回ってコトは、、、

ドカンちゃんが東京に住んでそろそろ18年位だから、ドカンちゃんが埼玉を離れた頃から始まった祭りなんですね。

3月末からゴールデンウィークまでイベントが幾つか行われるようですね。

春の小江戸を楽しみたい方、是非一度訪れてみて下さい。結構イイ街ですよ、、、川越って。。。

|

« 故郷「川越」その1連馨寺へ | トップページ | 面白くなってきた「電王」 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5728118

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷「川越」その2熊野神社:

« 故郷「川越」その1連馨寺へ | トップページ | 面白くなってきた「電王」 »