« イ・ウンジュ/ONLY ONE | トップページ | 電車に揺られて、、、 »

中間発表の次はコレ。

この時期の恒例行事。アナ学の中間発表の次はコレ、、、

Pamphlet_little6 今回の発表でシャボン玉マシーンを快く貸してくれた、友人の主催する劇団の公演です。

毎年この時期~3月~に上演される『Little Steps』シリーズも今回で6回目。本公演とは少々趣をかえて、お遊びの要素が強いこのシリーズは、固めの演劇に馴染みのない方々にも楽しんでもらえるような、肩の凝らない楽しい舞台になっています。

全体は2部構成になっていて、、、

第1部には既成の短編作品を上演、、、

第2部ではちょっとしたオリジナル(風)のストーリーダンスアクションを絡めた構成をとっています。

前回までは、第2部はダンスの繋ぎにアクションや芝居(風)のシーンが作られていましたが、今年はちょっと違いますよ。。。

過去に比べたら、、、って但し書きが付きますけれど、第2部もオリジナル(風)な一つの作品っぽくなってます。。。

座長曰く、、、

「目指したのはオリジナル脚本だけど、どっかで見たようなシーンや聴いたような台詞が多いから、オリジナルって言うよりは『パクリジナル』だな」

ですって。。。

ナルホド、、、パクリジナルね。。。

在りそうでなかった言葉ですね、、、ココにはオリジナリティーみたいな匂いを感じました。

まぁ、確かにわかる人にはわかるかもだけど、、、

公演の常連さんには、過去のどの公演からのパクリ(?)かを捜してもらえば新しい楽しみ方が出来るかも、だし、、、

知らない方々には「そういう意図の台詞なのか」、、、って感心して聞いてもらえればそれはそれで面白いだろうし、、、ですね。

すべての芸術は模倣から始まるなんて言葉もアリマセンでしたっけ??

061207_18580001_1_1 本番は来週8日(木)から11日(日)まで、西武新宿線「新井薬師前」駅より徒歩で7~8分位のトコロにある『ウエストエンドスタジオ』にて上演されます。

←写真のネオンはスタジオライフってなってるけど。。。

中間発表が終わったら旅に出たい、、、そう思ってたドカンちゃんですが、この公演が終わるまでは今しばらく“お預け”です。

|

« イ・ウンジュ/ONLY ONE | トップページ | 電車に揺られて、、、 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

夜はライトアップされてるからいいけど、昼間は何の目印もないし、入り口も引っ込んだ所にあるから、前回おもいっきり通り越しちゃいました。(^◇^;)
今度は2回目だから大丈夫かな? と思ってるんですけど、きっとまた通り越して隣のスーパー?まで行っちゃうんだろうなぁ・・。

投稿: PenPen | 2007年3月 4日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5562153

この記事へのトラックバック一覧です: 中間発表の次はコレ。:

« イ・ウンジュ/ONLY ONE | トップページ | 電車に揺られて、、、 »