« 故郷「川越」その2熊野神社 | トップページ | 本日の会合 »

面白くなってきた「電王」

なかなか面白くなってきましたよ、「仮面ライダー電王」、、、

仮面ライダーって思わなければね。。。

今回は好きな話でした。

“つまらない意地の張り合いで、本当に大切なモノを失ってしまうコトの愚かしさ”と、、、

ラストでは、“忘れてしまわなければ生きていけない程大切なモノを失ってしまった哀しさ”を予感させる流れが見えたから。。。

良太郎の“運の悪さ”の表現方法だって、第1話の暴力的シーンじゃなくて今回みたいに描いてくれればちゃんと笑えるのに。

どうして最初っからこういう優しい描き方をしてくれないんだろう?

状況によってフォームを使い分ける電王はゲッターロボみたいって前に書いたけど、、、

取り付いたイマジンのその個性は昔ながらの戦隊モノの5人の性格みたいな気もします。

熱血タイプの“赤”と、チョットクールな“青”、、、

5人に分けていたキャラクターを1つの電王ってトコロに持ってこようとしてるのかな?

フォームを現すボタンが4つあったように見えたから、その4つのイマジンと良太郎とあわせて5人。。。

「5人そろってゴレ○ジャー!!」みたいな。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト Toy 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑でもよく見ると色付きのボタンは3つ?ってコトはとりつくイマジンはあと1人?

だったら「宇宙大帝ゴッドシグマ」かな?

♪「は怒りのファイトマン~はクールなエンジニア~はドッコイ力持ち~3人そろえば~怖いもの無いさ~」

ってエンドテーマ聴いた事アリマセン?

ちなみにこの後に続く歌詞は、惑星の名前を繋げたモノ、、、

「水金地火~」ってヤツ、、、冥王星が惑星じゃなくなっちゃったから、もう歌えなくなっちゃった。。。

|

« 故郷「川越」その2熊野神社 | トップページ | 本日の会合 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5732071

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきた「電王」:

» 仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第8話を見ました。第8話 哀メロディ・愛メモリークロウイマジンの攻撃に傷ついた良太郎。「大丈夫?」「大したことねえよ」良太郎の身体から離れるモモタロス。「痛てて…」「あぁ、瀕死の桃太郎」「うるせえ!!あの烏野郎!!」「大丈夫?良太郎」「あのイ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 17時33分

» 仮面ライダー電王8 [仮面ライダー電王でんの]
仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」 先週の続きの戦いは途中で終了。モモちゃんやっぱり欲求不満のままか。 さらにウラちゃんにゴタゴタ言われてイラッときたか 『カメはカメらしく首でもすくめてろ!... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 18時14分

« 故郷「川越」その2熊野神社 | トップページ | 本日の会合 »