« 新年度へ向けて | トップページ | ポケベルが鳴らなくて »

超合金魂「イデオン」

子供の頃のオモチャの王様といえばそれは、、、

超合金』でした。。。

マジンガーZにタンを発したその超合金ブーム、数年前に『超合金魂』という新シリーズで復活。大人のタメの玩具の王様的存在です。

マジンガーシリーズから、当時本当に欲しかった「コンバトラーV」に、トミノコ族&富野教の信者としては外せない「無敵超人ザンボット3」等々・・・。

大人になった今でも欲しい「超合金」というオモチャ。。。

大人になった当時の子供・・・(ドカンちゃん世代ですよ)がそういう企画を通せる年齢に

なったからこそ成立した「超合金魂」・・・この魂が良い。鉄の身体に宿りし“熱き血潮”これが無くては『スーパーロボット』足りえないのだから。

現代のオモチャ工学の技術を結集したそれは、我々のイマジネーションに充分に追いつくほどのクオリティーを表現しています。。。

ちなみにドカンちゃんは一つも持ってません。

ホントは欲しいけど、、、

当時の超合金に比べ桁違いなその出来栄えは、、、

値段も一桁違うモノになっていて、、、

今日オモチャ屋で見つけた・・・思わず手にとって暫し眺めてしまった新発売のそれ・・・

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン Toy 超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2万円ですよ、2万円!!!

イデオン時のプロポーションもイイ、、、

ちゃんと3台に分離する、、、

しかも2段変形まで再現し、、、

関節がキッチリ稼動して、あの『無限ミサイル一斉発射シーン』のポーズも再現出来る。。。

とにかく優れものっぽいんです。。。

ほ、欲しい。。。

でも2万円は、、、即決するには高すぎる。。。

ちなみにこのトキの財布の中身は2000円でした、隣の本屋で厚い文庫本を買ってしまったから。おかげで衝動買いをせずにすんだのは、よかったコトにしておきましょう。。。

|

« 新年度へ向けて | トップページ | ポケベルが鳴らなくて »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5918636

この記事へのトラックバック一覧です: 超合金魂「イデオン」:

« 新年度へ向けて | トップページ | ポケベルが鳴らなくて »