« 夢の行く末、、、 | トップページ | イ・ウンジュ/ONLY ONE »

最後の宿題

1SLの生徒諸君

昨年の1SLだった先輩が、舞台作りを手伝ってくれましたね?

それは昨年、彼等も先輩に助けてもらったからです。彼等が先輩からうけたその恩を、後輩であるキミたちに返したんです。

上から受けた恩は下に返していく

この良き伝統を、キミたちの代で途切らせないように願います。

もし来年度、松元がアナ学に居なくても、、、

松元が中間発表を担当していなくても、、、

クラブや選択授業で一緒になって仲良くなった仲間や後輩の演劇祭中間発表を手伝ってあげて下さい。。。

そして、その恩を下に返すコトの意味を後輩に語ってあげて下さい。

クドいようですが、大切なのは“気持ち”です。
自分だけが大切」では、必ずいつか行き詰まります。

お金だけで動く人間」も、きっといつか行き詰まります。

友達が困った時に手を差し伸べてあげられる人には、自分が困った時にきっと誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。

そういう気持ちを育てて、キミの周りに広げて行って下さい。

松元からの願いを込めた“最後の宿題”です。

これをもって、松元からの2006年度の全ての授業を終了とします。

いつまでもお達者で。。。

|

« 夢の行く末、、、 | トップページ | イ・ウンジュ/ONLY ONE »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5554192

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の宿題:

» 生徒諸君! [生徒諸君!]
内山理名 テレビドラマ 最新情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 06時46分

« 夢の行く末、、、 | トップページ | イ・ウンジュ/ONLY ONE »