« 無題 | トップページ | 2006年度1SL〜“巣立ち” »

撤収作業が。。。

昨日11日で、お手伝い劇団の公演が無事に終了しました。

アクションやダンスのシーンがあったんで、小さな怪我なんかはあったようですが、大きな事故、、、

レンタカーを擦るとか、、、

脚立から落ちるとか、、、

来るはずだったお客のあの人が来なかったとか、、、

そういう大きな事故は無く公演は終了しました。。。

実は以前、、、某劇団の公演「四○怪談」の手伝いをしたときに、撤収の作業中に脚立から落っこちて靱帯損傷で入院した人が出ました。

その人は劇団員ではなく、ドカンと同じお手伝いの人でした。

その時には、劇団の正式メンバーの皆さんは、「お○さん」の祟りを恐れて稽古始め前に、キチンと御参りを済ませていたのですが、ドカンと残り三人のお手伝い組みは、劇場に入ってからの合流で、そんなコトしていなかったものですから、、、

「これはまさかお○さんの祟りでは、、、?」

と震え上がったコトを憶えています。

まぁ、祟りか否かはともかく、最後まで気を引き締めないと、事故は思わぬ気の弛みから起こるものですからね。用心にこしたことはアリマセン。

撤収が終わって~劇団員は翌日の荷降ろしがありますが~そこでやっと公演の終了ですからね。

|

« 無題 | トップページ | 2006年度1SL〜“巣立ち” »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5661219

この記事へのトラックバック一覧です: 撤収作業が。。。:

« 無題 | トップページ | 2006年度1SL〜“巣立ち” »