« 卒業祝賀会 | トップページ | 眠りの効能について »

記事数300を越えました

記事数が300を越えました(^o^)丿

だから何って話しなんですけどね、、、

昔から日記は3日と続かなかったドカンちゃんですが、1日最低1更新を目標に、雨の日も風の日も、、、

って、更新自体は主に屋内作業だから関係ないけど、、、

今日まで頑張ってきました、そんな自分をチョコットだけ褒めてあげたいんです。。。

思えばこのブログのおかげでドカンちゃんの生活スタイルにも弱冠の変化が見られるようになりました。

元々が“出不精”(太りやすい方のデブ性じゃなくで)なもので、暇があってもあまり活動的とは言えない生活パターン、、、

出かけるといえば神保町の古本屋めぐり中野のブロードウェイ近辺に出没する程度、、、

それが“何かブログのネタになるようなコト”を捜して、結構外を出歩くようになりました。。。

人生の幅がちょいとばかり広がったように思います。

直接話した事は無くても、このブログを見てくれているアナタと出会えたコトも、よかったことの1つです。

パソコンを使い始めた頃にはHPを作りたかった、、、

でも仕組みなどが良くわからずに断念していました。

それが、、、まぁ今も仕組み事態はよくわかってないのは一緒ですが、、、

より手軽に始められたこのブログのおかげで、ドカンの余暇に瑞々しい一時が訪れました。。。

心の中の色々な思いをナニカの言葉にしたい

そんな思いで続ける“演劇”と、この“ブログを綴る”という作業は似ているのかもしれません。

もちろん、思いの全てをココに記せられるわけではアリマセン。

大人として、一表現者として、人を不快にさせるような表現は極力慎みたいし、ただの自分の感情の捌け口にもしたくは無い

しかし、何時の日にかは、このブログが、自分の表現の武器の一つとなるような、、、

そんな使い方を見つけられたらいいナァと思いつつ、今しばらく自分の中の“カタチにならない思い”を“言葉”というカタチっぽいものに置き換えていく作業を続けたいと思います。

今後も、ヨロシクお付き合い下さい。

|

« 卒業祝賀会 | トップページ | 眠りの効能について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

300記事! おめでとうございます!

記事を読みながらうん、うん、あるね、こういうこと、そう思う事あるわ~
なんて、感じながら読ませてもらってます。

家の子供たちは、今、劇団のワークショップに通っていて、私自身も演劇を見る機会も増え、裏方さんの話しとかもおもしろいです。

これからも、更新、楽しみにしてま~す。

投稿: ぷーも | 2007年3月14日 (水) 11時48分

ぶーもさんへ、重ねてありがとうございます。
お子さんの演劇ワークショップいいですね。演劇を通して学校で学べる勉強以外にもいろんなコトが勉強できるのではないでしょうか?子供は瑞々しい感性と大人には予期せぬ反応を見せてくれます。楽しみです。

投稿: dokan本人 | 2007年3月14日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5683185

この記事へのトラックバック一覧です: 記事数300を越えました:

« 卒業祝賀会 | トップページ | 眠りの効能について »