« 台所の悲劇、、、 | トップページ | 「初心忘るべからず」です »

本日の計画

今日10日(土)は中間発表の稽古はお休み。なんで学校には行かなくてもイイハズなんですけどね。

実は「成績表」がまだ未提出でして・・・。その締め切りが今日10日なんです。

ってコトで、今日も朝から学校へ行きます。

この成績表をつけるってコトが、ドカンちゃんにとっては一番の大仕事です。なんてったってここは『専門学校』ですからね、ただ演劇を教えればイイってもんじゃありません。それについて“評価”を下さなければなりません。

それが難問なんです。

もともと芸事なんて、いつ華が咲くかわかりませんからね、、、って思いがあるんですよ。今はまだ“ダメダメでトホホ”だったとしても、何かきらめくものがあれば高く評価したいし、今の結果を評価するか、それとも最初からの伸び率を評価の対象とするか、、、各生徒によって出す答えがまちまちですから。

出席数をチェックして~悩んで~評価を考えて~生徒一人一人の顔が頭に浮かんで悩んで~下書きして~もう一度悩んで~それから清書~そこでまた微妙に悩んだりしてしまい~それを吹っ切って提出します。

今日という日は、そんな仕事から始まります。

ハァ~心労。。。

|

« 台所の悲劇、、、 | トップページ | 「初心忘るべからず」です »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5283137

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の計画:

« 台所の悲劇、、、 | トップページ | 「初心忘るべからず」です »