« 明日から2月ですね。 | トップページ | “ドトー”の3連チャン! »

千の風になって・・・

2月最初の更新のネタは・・・。

去年の「NHK紅白歌合戦」以来話題になっているようですね、この曲。(紅白では秋川雅史さんが歌っていたそうですが・・・)

千の風になって Music 千の風になって

アーティスト:新井満
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

このフレーズを聴いてドカンが思い出すのは・・・こちらの韓国映画です。

僕の彼女を紹介します DVD 僕の彼女を紹介します

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドカンちゃんが韓国映画にハマるキッカケとなった映画です。

『恋人を残して死んでしまった“ボク”は悲しみにふける“彼女”の元にになって帰ってきます。』

この映画、DVDは初回限定版を買いましたが、残念なコトにまだ劇場の大画面で観たコトがありません。もしかしたら今年正月、新文芸座でまた韓国映画特集をやってくれて、そこで対面できるかと期待したのですが・・・残念ながら今年は“アジア映画特集”で、この作品はかかりませんでした。

昨年この映画の主演女優「チョン・ジヒョン」の最新作『デイジー』が公開されたときにあわせてこの『僕カノ』のDVD“ディレクターズ・カット版”が出るのではないか?と期待したのですが、それも叶わぬ夢でした。

韓国版DVDには“メイキング映像”や“劇場公開時にカットされたシーン”なんかがボーナスディスクとして付いてくるらしいのですが、それには日本語字幕が無いだろうし・・・。

思いは募るばかりです・・・。

千の風になって』も良い曲のようですね。まだちゃんと聴いたコトがないので、今度聴いてみます。

|

« 明日から2月ですね。 | トップページ | “ドトー”の3連チャン! »

韓国映画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5158683

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって・・・:

» 2/1の紅白関係書き込みBlog [紅白歌合戦をチェックするブログ]
レプロエンタテインメント Jクラス劇団オーディション開催 39114 姫路文化セ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 08時28分

» 千の風になって [音楽無料試聴サイトMOVA]
「この詩は私だけのものじゃないの、皆のものよ。」この詩は愛と安らぎに満ちています。ありがとうメアリー。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 16時11分

« 明日から2月ですね。 | トップページ | “ドトー”の3連チャン! »