« 本日の計画 | トップページ | 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 »

「初心忘るべからず」です

中間発表の稽古は今日はお休み。

ってコトで稽古日誌の番外編。

ドカンは職員室で成績付け。生徒は教室で小道具・大道具を作ってます。
釘を打つのもノコギリを挽くのも今はまだ下手っぴいだけど、色々考えて工夫していくコトが後々役に立ちますからね、苦労しなさい、生徒諸君

その後ドカンは観劇のダブルヘッダー
14時には新宿で、18時には京急の新馬場駅近くのホールに、昔の生徒が出演する舞台を観に行きます。
今はその新馬場に向かう地下鉄の中です。

うちの学院もそうですがこの年度末には発表会が目白押しです。
今はまだ卒業して間もない連中も劇団や事務所の養成所に入ったり、あるいは仲間うちで公演を打ったりと演劇を続けている人が多いけど、これが年を追うごとに減っていきます

夢を追うのも人生。

その夢にいつか決着をつけるコトもまた人生。

自分の才能や人生の転機~例えば結婚なんかを理由にして別の生き方を選ぶコトもあるけれど、大切なのは他の何かや誰かのせいにせず自分自身で決着つけるコトです。

世の中に絶対ってコトはありませんからね、なるべく後悔の少ない生き方を選びましょう。
そして迷ったら『初心にかえる』コト〜これが一番大事(*^-^)b

|

« 本日の計画 | トップページ | 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5288829

この記事へのトラックバック一覧です: 「初心忘るべからず」です:

« 本日の計画 | トップページ | 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 »