« か、かっこ悪い(-.-;) | トップページ | シャボン玉マシーンゲット! »

ちょっと大人の芝居

24日(土)夕方に…

今の生活スケジュールの中心である中間発表、今日は稽古も無く作業も夕方にはひとしきり区切りをつけて、他のクラスの発表を拝見しました。

ウチのクラスは傾向として“元気とやる気が勝負”ってトコロがありますが、今日そして昨日拝見したクラスは“台詞劇”…台詞をシッカリしゃべらないと成立しない=ウチのように音楽や元気でごまかさない作品に取り組んでいました。

芝居の勉強を始めて1年足らずの生徒達にはかなり難しい作品でしたが、それに取り組む価値は多大にあると感じます。

今自分がもうすぐ40歳を迎えるにあたり、昔やりたかった若いエネルギッシュな役にはもう付けないと思い残念に感じていた部分もありますが、こういう台詞劇を見ていると、歳を重ねた今だから演じられるかもしれない役もあるのだと感じました。

40歳を迎えるにあたり、今一度演劇に対する思いがこみ上げて来ました。

|

« か、かっこ悪い(-.-;) | トップページ | シャボン玉マシーンゲット! »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5477152

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大人の芝居:

« か、かっこ悪い(-.-;) | トップページ | シャボン玉マシーンゲット! »