« 「真っ白な気持ち」で、、、 | トップページ | 電王、今週も発射オーライッ »

決意を持って取り組みます。

朝から降り続いていた雨も夕方にはあがったような・・・。

東京マラソン出場の方は大変だったでしょうね、寒くて。

スタートが都庁前でしたからね、我がアナ学の近所。なもんで晴れてたらスタートの様子でも見物に行こうかとも思いましたが、目が覚めたのは雨音でしたから、、、

そのまま2度寝しました。。。

今日は久々稽古なし、仕事なし、でしたから。

夕方には起き出して明日からの稽古に向けての作戦を考えましたが、、、

ココのところ脚が遠のいている映画館へ行こうか、、、なんて考えが頭に浮かんできました。

と、ココでドカンちゃん考えました。。。

何かをなす為には、他の何かを犠牲にすることを厭わない、そんな決意を自分に課そう。

「○○断ち」ってヤツです。

気分転換も大切ですけどね、ココまできたらそれも二の次です。カワイイ生徒達に厳しく接するためには、コチラも自身に厳しくなければ・・・。

ってコトで、取りあえず“映画断ち”を自分に課してみましょう。

ついでに“甘いもの”も。

ストレスが増えるとつい“甘いもの”に手が伸びてしまいますが、コレも我慢しましょう。

アトはお酒。

普通の舞台などの稽古のアトには“飲み”が付き物だったりしますが、今回は生徒が相手ですからね、未成年と飲みにいくわけにはいきません。

全ては本番が終わったアトの楽しみにとっておきましょう。

さて、この時期、増えるのはストレスばかりではアリマセン。最近は“白髪”が出てくるんです。

気持ちは若いままなんですけどね。。。

残る時間はあと僅か。生徒諸君、気を引き締めていきましょう(^o^)丿

|

« 「真っ白な気持ち」で、、、 | トップページ | 電王、今週も発射オーライッ »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5397626

この記事へのトラックバック一覧です: 決意を持って取り組みます。:

« 「真っ白な気持ち」で、、、 | トップページ | 電王、今週も発射オーライッ »