« 雨に降られた(-.-;) | トップページ | 今宵はいささか乱れて候、、、 »

心も身体も風通し良く・・・

2月22日・・・。

極力心穏やかに過ごしたかった一日が終わりました。

教室は借りられました。

当日の朝に抽選だったので確実に借りられるかわかりませんでしたが、、、

ウチの生徒は運が良いみたい。広めの教室をゲット出来ました。

しかし、やはり急なコトだったせいで集まったのはちょいと小人数、、、

いわゆる“いつものメンバー”って顔ぶれです。。。

この、いつものメンバーがこの発表会の中心となっています。

つまりはドカンちゃんが稽古場運営においてアテにしているトコロのメンバーってコトです。

稽古場に顔を出す時間が多ければ自然と会話も増え、授業では出来なかった密度の濃い話しも稽古も出来るようになるってモンです。

稽古場にこられなかった生徒には事情が在るもんですが、そういう個人の事情をさておき、稽古場に存在出来る環境を自分で創るってコトも、演技の勉強と並んで大事なコトです。事務所から仕事の話を貰っても、「スミマセン、、、今日は行けません」では次回はアリマセンから。

そういう世界ですから。。。

常に風通しの良い状態を心がけるコト、、、

演技的には、相手役の台詞が心の中をキチンと抜けていくコト~風を通さない壁のような状態だと、相手の台詞が自分の中に響きませんから。

スケジュール的には、何時でも何処へでも、望まれる現場に向かえる状態を作り出しておくこと。

もっともそれは、、、

そのチャンスをキチンと活かせるだけの実力があっての話しですからね。。。

生徒諸君。バイトや遊びに忙しいのはわかりますが、キミが何を目的としてこの場にいるのかを、常に心に掲げなさい。残念なコトに、人はそういう“心に抱いた大切なコト”をいとも簡単に忘れてしまう愚かな生き物なのだから。。。

、、、なるべく。。。

、、、こちら、『稽古は甘くしない』ってコトで。。。

|

« 雨に降られた(-.-;) | トップページ | 今宵はいささか乱れて候、、、 »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5451714

この記事へのトラックバック一覧です: 心も身体も風通し良く・・・:

« 雨に降られた(-.-;) | トップページ | 今宵はいささか乱れて候、、、 »