« 「この箱の正体は?」~大道具作り | トップページ | 「仮面ライダーカブト」映画版 »

「花園ゆり子」の正体は?

なんだか面白くなってきました。ドラマ「秘密の花園

失礼ですが、、、釈ちゃんが出て来てくるオッサンが少女マンガ描くっていう変な設定を面白がる“ドタバタなチャらいドラマ”かと、勝手に思ってました

でもなんだかそんな予感が覆されそうな、良い予感が漂ってきました。

元々は、「今回の中間発表のためにチェックしておこう」っていう軽い感じで流して見てました。中間発表の作品にも“少女漫画家”と“その“担当編集者”ってのが出てくるので、そのちょっとした取材になるかな~って感じで気にはしてました。

先週まではウラ番組=TOKYO MXテレビで22:30頃から放送してた「機動戦士ガンダム0083」が気になってて、それとザッピングしながら見てました。

その「0083」が先週で終わったもので、今週は初めてちゃんとこのドラマを見てみようと思って、、、いたんですけど、、、

晩ごはん食べた後に眠くなっちゃって、、、頭の1分位を見過ごしちゃいました。

でも、途中から観たそこに“面白そうな予感”を感じたんですよね、、、

だから、見過ごしたその1分が残念だった。。。

今回のテーマとして捕えたコトは、、、

作家は誰の為に作品を創るのか?』ってことかなァ・・・。

このことは、ドカンちゃんもそんな創作の世界の端くれに生きるモノの一人として、常に考えているコトの一つです。

そして予告から匂う次回のお話しは、どうやら「花園ゆり子」の原作がドラマ化されて、そこでなにやら問題が起きそうな、、、

作品は誰の為のモノなのか?』ってなトコロでしょうか?

ドカンちゃんも“仮面ライダー”を始め色々な「お気に入りについてのこだわり」を語っちゃったりしているモノの端くれの一人として、“心の痛い”問題の一つです。

来週からは~今週から始まったMXテレビのウラ番組「機動戦士ガンダムMS08小隊」が気になるトコロではありますが、そこはビデオ等を活用しつつ~キッチリ観ていこうかなと思う今週の火曜日の夜でした。

ちょっとだけ心配なのは、、、

アップになった釈チャンのお肌がチョット荒れていたようで可哀想・・・

ドラマの収録現場って本当に大変です。出演者もスタッフも、皆さん頑張って下さい。

|

« 「この箱の正体は?」~大道具作り | トップページ | 「仮面ライダーカブト」映画版 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5331644

この記事へのトラックバック一覧です: 「花園ゆり子」の正体は?:

« 「この箱の正体は?」~大道具作り | トップページ | 「仮面ライダーカブト」映画版 »