« 朝のニュースより | トップページ | 自主練3日目「言葉って・・・」 »

自主練2日目

070208_10290001

8日は中間発表の自主練2日目。とても暖かい朝でした。

近所で梅の花(ですよね?)が咲いているのを見かけました。

中間発表」。しばらくはこの話題が増えるだろうってコトで、カテゴリーに新しく『稽古日誌』を追加しました。

簡単にではありますが日々成長する、、、

してる、、、

っていうかしてくれ!!

そんな可愛い生徒たちの姿を文字に留めたいと思います。

まぁ、実際よく頑張ってますよ。我が1SLクラスのメンバーは。

殆どが演技の初心者で、勉強を始めてまだ10ヶ月足らずで・・・まだまだスタートラインにすら立っていない“ヒヨッコ”達ですが、毎年この「中間発表で舞台に立つ」っていうコトを経験すると、本当に“ヤル気”のある子達は「目つき」が変わってくるんです。

瞳の輝きが増す~ってヤツですね。

自分たちで大道具を作って、チラシも作って、衣装小道具を用意して・・・学内の発表会ですから、それらはとても簡素なモノではありますがそういう準備作業を通して気持ちを、ヤル気を高めていく事も大切な要素です。

自主練が終わった後の職員室で、他の講師の方々とそんな話しをしながら、この週末に生徒が作る大道具の略図面を書きました。

今日9日も朝から稽古。その後に↑の図面を渡して製作時の打ち合わせをします。

くれぐれも作業中は怪我しないように気をつけて下さい。本番まで後わずか。君の身体は君一人のモノじゃない~ミンナのモノ~なんだからね。

|

« 朝のニュースより | トップページ | 自主練3日目「言葉って・・・」 »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5270318

この記事へのトラックバック一覧です: 自主練2日目:

» ブルックスコーヒー通販の紹介 [ブルックスコーヒー通販の紹介]
コーヒー好きにおすすめのブルックスコーヒー通販の紹介です。1杯19円〜おいしいコーヒーを楽しめます! [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 08時07分

« 朝のニュースより | トップページ | 自主練3日目「言葉って・・・」 »