« 携帯の電池が・・・ | トップページ | ドラえもん最終回問題。 »

『ボトムズ』が来てますよ!

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 DVD 装甲騎兵 ボトムズ VOL.1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近確実に来てますよ『装甲騎兵ボトムズ』の再ブーム。

我が人生のバイブル『機動戦士ガンダム』と並ぶ80年代を飾った“リアルロボットアニメ”の金字塔です。

放送終了から幾年月…しかしその人気は、今でも某模型関係の雑誌でレギュラー連載ページがもたれているほど。

『ボトムズ』来てますよ!そんな「ボトムズ」の食玩です。

AT=ボトムズの世界の人型汎用兵器と、その運用をサポートするメカニックが組み合わされたフィギュアです。
スケールは1/144サイズ。
ATの設定サイズが4メートル程度だから、模型にするとわずか3㎝程度。
にもかかわらず、ATは組み立て式。
色分けに加えてその造形は細部まで作り込まれていて感動を覚えます。

値段は某コンビニで\525-=お弁当1ヶ分のお値段。
一食抜いてでも、もう1ヶ買えばよかった。

ちなみに狙ったのはお気に入りのATだった『スコープドッグ』か『ラビドリードッグ』=ギルガメス系ATだったけど箱の中身は…あまり好きじゃなかった『ファッティー』=バララント系のATでした。
ドカンちゃん的にはある意味ハズレなんだけど、それでもあまりの出来の良さに満足してしまう、そんなフィギュアの細かさです。

でもやっぱり『スコープドッグ』が欲しいなぁ。

|

« 携帯の電池が・・・ | トップページ | ドラえもん最終回問題。 »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5234639

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボトムズ』が来てますよ!:

« 携帯の電池が・・・ | トップページ | ドラえもん最終回問題。 »