« 今宵はいささか乱れて候、、、 | トップページ | 只今休憩中(´∀`) »

心に残るラストシーンを。

22日の稽古ではあまり人数が集まらなかったので、全体的な稽古は出来ませんでしたが、、、

かわりに、いまひとつはっきりしなかったラストシーンの稽古をみっちりとやったので、そのシーンのイメージがはっきりしてきました。

これは最大の収穫。

芝居の幕切れをどうするかってのはホントに難しい。

見て頂いた方に気持ちよく拍手をしていただく為には、、、拍手を強要するツモリはありませんよ、モチロン、、、「終わりよければ・・・」じゃないけど、この終わり方が大事です。

その為の、、、って、重ねて拍手して下サーイって媚びるモンじゃないですよ、、、

見るほうも演じる方も互いに納得いくような終わり方を見つけたいってコトです。

彼らを、気持ちよく、胸張って、2年生へと送り出す為に。

23日の稽古。

今日こそは、中間部の、未完の部分を組み立てて、チャンとした通し稽古をしたいものです。

|

« 今宵はいささか乱れて候、、、 | トップページ | 只今休憩中(´∀`) »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5452463

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残るラストシーンを。:

« 今宵はいささか乱れて候、、、 | トップページ | 只今休憩中(´∀`) »