« 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 | トップページ | 今日は“ウッキー”リハーサル。 »

「サザエさん」キョーガクの事実!?

もしコレが真実だったとしたら・・・エエーッ!?

サザエさん (1) Book サザエさん (1)

著者:長谷川 町子
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

年度末の課題として生徒に課したレポート提出。その中に、かの国民的キャラクター「サザエさん」について語ったモノがあったんですけどね、、、

それによりますと、

波平さん」の血液型は、、、「O型

そして、その妻「フネさん」の血液型は、、、「B型

その子供である「カツオ君」は、、、「B型

妹の「ワカメちゃん」は、、、

えっ?「A型」??

エエーッ!?

ドカンの記憶が確かなら、「O型」と「B型」から「A型」は生まれないはず、、、

もしかして・・・。

そんなコトを思いながら読み進めていくと、そこには更なる驚きがッ!

マスオさん」・・・「A型

エエーッ!?

まさか「ワカメちゃん」って「フネさん」と「マスオさん」の子供!?

どーなの?本当のところはどーなの??

これはあくまで「サザエさん好きの生徒が書いた情報ですが、実際の公式設定ってどうなってるんでしょうね?

今日日曜日はサザエさんの放送日。

実は、「アナ学」にてお世話になってる先輩講師の方に「サザエさん」のレギュラーの方が2名いらっしゃるのですが、その先生に伺おうにも、もう授業は終わってしまって、お会い出来るチャンスは無いし、、、

あぁ、気になって眠れない!!

|

« 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 | トップページ | 今日は“ウッキー”リハーサル。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

読んでたら↑、PenPenも気になって眠れなくなりそうです。
なので、ワカメちゃんはO型で、裏血液型がA型なんだと思うことにしました。(^^ゞ
というのは、どうですか??

投稿: PenPen | 2007年2月11日 (日) 16時32分

書いた学生本人に確認しようにも、もう授業がないので確認出来ません。。。早く新年度が始まる事を心待ちにするドカンであります。

投稿: dokan本人 | 2007年2月12日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5296223

この記事へのトラックバック一覧です: 「サザエさん」キョーガクの事実!?:

» サザエさん家系図を徹底検証 [情報ジャーナル]
まずはサザエさん家系図の略図ですこれを見て初めて気づいたのですが波平とノリスケは叔父と甥の関係だったんですね。てっきりマスオの友人なだけだと思いました。波平と海平のヘアースタイルは兄弟とはいえ、ありえませんね。双生児でしょうか...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 16時20分

« 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿 | トップページ | 今日は“ウッキー”リハーサル。 »