« リンクを張れました(^o^)丿 | トップページ | 携帯の電池が・・・ »

俳優修行とは。

2月の1日から続いた(ドカンにとっては)ドトーの数日間が過ぎてゆきました。

普通に働いている人~例えば郊外から遠距離通勤している人たち~からしたらたいしたコトないんでしょうけどね、、、とても朝が早かったんですよ、1日から3日までの仕事が。

加えて今日5日は個人的に抱えていた案件の第一次の締切日でした。それを処理するってのもなかなか大変な作業だったもので・・・。つまりはとても忙しかった。

ってなワケでドカンちゃん的には“ドドーの5日間”でした。

おかげさまで仕事もプライベートも一応のカタがつきちょっと安心の夜です。

友達の劇団の3月公演の稽古に顔をだしたその帰りに、ちょいと一杯引っ掛けてきました。演劇人の端くれらしく酒の席では付き物の“お芝居の話し”が多数でましたが、、、

その時のテーブル上に並んだ酒とつまみに(?O?)なドカンちゃん、、、

「赤ワイン」に「餃子」って合うんですか??

食通ではないドカンちゃん、そんな取り合わせについて考えながら、赤ワインのアテに餃子を頂いてきました。

『俳優としての修行の場は日常生活のなかにこそ発見出来る』

なんていう言葉を偉大なる演劇人「スタニフラフスキー」が言ったかどうかどうかはさておき、「赤ワイン」と「餃子」という“洋”と“華”とのマッチングも試して見なければわかりません。(試さずにわかる方もいましょうが・・・)

人生を面白くするスパイスの一つに“冒険心”は欠かせないと思うドカンちゃんでありました。

|

« リンクを張れました(^o^)丿 | トップページ | 携帯の電池が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5228272

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優修行とは。:

« リンクを張れました(^o^)丿 | トップページ | 携帯の電池が・・・ »