« 心も身体も風通し良く・・・ | トップページ | 心に残るラストシーンを。 »

今宵はいささか乱れて候、、、

心の中に、吐き出したい言葉が山ほどあります。それらはキチンとしたカタチにはならず、イメージや雰囲気みたいな曖昧な状態で心の中を漂っています。

そんな言葉をカタチにしたくて、自分は演劇という生き方をしているのだと思っています。

だから、もし絵が描けていたなら画家や漫画家、イラストレーターなど、絵に関わる生き方を、、、

音楽の才能があったなら、音楽家を目指していたのでしょう。

ちなみに突かれると痛いところは、、、

自分に演劇の才能があるからこの道を歩いている

ってコトではないってトコロ~ある意味“致命的”です。。。

そんな言葉を捜す場の一つとして、このブログを綴るという作業が自分の中に存在しています。

子供の頃には日記なんて、ホントに三日坊主でした。

それが、、、「ウソでも毎日更新」を目標に掲げ、4ヶ月あまりが過ぎました。

日に何名かの方に読んで頂ける限りは、極力ウソをつかず、正直な自分の思いを綴りたいと思っています。

しかし、、、

それでも、ココに書けないコトもある。

私的な日誌として綴ってはいても、ウソでも“一般公開”しているモノとしては、目に留めてくれた方々の不快に思うようなモノは、極力避けねば、、、

何より自分の気持ちの問題で、、、

あっ、これ以上書くととんでもない“愚痴”や“酔って人にからんだトキ”の会話みたいになってしまう。。。

自分はただ納得のいく仕事をしたいだけなんです。。。

それが“自分よがりな視点に基づいた納得”かもしれないコトは理解しているツモリですが、、、一言だけ。。。

「もっと人の心とか気持ちとか、、、そういう暖かいモノを大切にしろ!!お金とか名声とか、そんなものの為に生きているんじゃないんだッ!!!バカにするなーッ!!!!」

って、、、

ここでは大きなフォントで言ってやるー!!

ホントに名声もないから、この言葉にウソはない

本音かタテマエかは知らないが、公平を詠うのは日本人の国民性かも知れないが、伸びる可能性を摘み取るような、、、チャンスを握りつぶすような公平さは、、、『』でしょう。

そんなバカな考え方しか出来ないからいつまでたっても○×■Фーなんだッ。

今宵は少々乱れてしまいました。。。

でも、ちゃんと“素面”ですから。。。

|

« 心も身体も風通し良く・・・ | トップページ | 心に残るラストシーンを。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5452333

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はいささか乱れて候、、、:

« 心も身体も風通し良く・・・ | トップページ | 心に残るラストシーンを。 »