« 電王、今週も発射オーライッ | トップページ | 「ガンダム」なヒゲソリ »

通し稽古に向けて

本番までの残り時間がいよいよ僅かとなってきた19日(月)~新たな気持ちで残りの稽古を進めていきましょう。

明日20日には照明サンが稽古場に来てくれる予定。

完璧な通し稽古を観てもらうことは、、、

おそらく不可能です。。。ゴメンナサイK川さん。

それまでに少しでも芝居全体の印象がわかってもらえるように、今日の稽古では各シーンの繋ぎを中心に、全体の構成を見直していきましょう。

しかし、一応最後のシーンまでの道順のめぼしは付いたとはいえ、完成には未だ道遠く・・・。

教室を借りられない日が何日かあるのですが、その日にも、外部の稽古場を借りてでも稽古しないと間に合いそうにありません。

学校の発表会なんであまりお金のかかることはしたくはないのだけれど、元締めの学校が教室を貸してくれないのだから仕方ありません。

稽古をしたければ、自分たちで何とかしなくちゃ。。。

鉄は熱いうちに打て』と、昔からいいますが、マサにその通りだと思います。

稽古したい」と思う心があるってコトは、もっと上手くなりたいって思ってるってことでしょう?

ドカンちゃんも当時~某小劇団に行儀見習いに行っていた時には、先輩の職場に押しかけて、休憩中や昼休みに時間を貰って稽古に付き合ってもらったもんです・・・。

『好きこそモノのナンとやら・・・』ヤル気を出すってコトが成長への第一歩ですから。

その気持ちを第一に考えて下さいよ、、、、ね、ア○学の偉い先生方さん。。。

そろそろ本番当日に配るパンフレットのコトも考えないと。

これももちろん手作り、、、輪転機で自分たちで印刷します。

生徒諸君。何事もいろいろ工夫して、自分たちの手で作らないとね、良い思い出にならないですよ。

|

« 電王、今週も発射オーライッ | トップページ | 「ガンダム」なヒゲソリ »

稽古日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5383826

この記事へのトラックバック一覧です: 通し稽古に向けて:

« 電王、今週も発射オーライッ | トップページ | 「ガンダム」なヒゲソリ »