« 追悼「イ・ウンジュ」 | トップページ | 「真っ白な気持ち」で、、、 »

いつか“火の鳥”のように・・・

火の鳥 BOX-1 DVD 火の鳥 BOX-1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年も、もうスグ2月22日がやってきます。

ドカンちゃんお気に入り女優ランキング殿堂入りの『イ・ウンジュ』がこの世を去った日です。

その日を前に、彼女の遺作であるテレビドラマがDVD・BOXとして発売されました。

サントラCDは手に入れたのですが、肝心のドラマは未だ未視聴。ドカンはこのドラマの発売を心待ちにしていました。

なんていったって、もう二度と彼女の新作は観ることが出来ないのですから・・・。

DVD・BOXは1と2に分かれて全26話ですって。

火の鳥 DVD-BOX 2 DVD 火の鳥 DVD-BOX 2

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本で言うトコロの(世界で言う?)2クールってヤツですかね。おかげで金額もそれなりになりましょう。しかしここは“500円玉貯金”を切り崩しても買わねば。

なんてったって彼女の新作はもう二度と観られないんですから。

思えば彼女との出会いは突然でした。

彼女の出演した映画『バンジージャンプする』での登場シーンのように・・・雨の日、「イ・ビョンホン」演じる青年“ソ・インウ”のさす傘に突然飛び込み、彼の心を虜にしたあのシーンのように、、、

映画『永遠の片想い』、、、彼女が“突然”スクリーンに飛び込んできたトキに、ドカンの目とココロは彼女の虜になってしまったのでした。

幸せなのは彼女に逢えたこと

不幸せなのは、その時にはもう彼女がこの世にいなかったこと

“幸せ”と“不幸せ”を同時に噛み締めたあの日。

彼女が去った『2月22日』が、今年ももうスグやってきます。

過去は決して変わらないけれど、その日が哀しい日であると同時に、他の誰かにとっては幸せの日であるかもしれません。

ドカンにとっては昔~子供の頃に一緒に遊んだ友達の誕生日でもあります。子供の頃には誕生会なんかをやって、楽しい1日でした。

今年の2月22日には、発売を待ちわびた『火の鳥』DVDを、“火の鳥”のようにいつまでも胸の中で消えない彼女を愛でつつ鑑賞したいものです。

|

« 追悼「イ・ウンジュ」 | トップページ | 「真っ白な気持ち」で、、、 »

韓国映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5213670

この記事へのトラックバック一覧です: いつか“火の鳥”のように・・・:

« 追悼「イ・ウンジュ」 | トップページ | 「真っ白な気持ち」で、、、 »