« 「初心忘るべからず」です | トップページ | 「サザエさん」キョーガクの事実!? »

人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿

2月10日。元・生徒の発表会観劇のハシゴをして感じたこと、それは・・・

稽古は俳優を裏切らない

・・・だろうってコトです。

ダンスアクションなど身体を使う表現の技術は、アナ学在学中よりも確実に進歩しているコトが見て取れました。

演技についても、作品創りに苦労した分だけ“深み”が増したように見えました。

どういう風に使っても1日は24時間しかアリマセンからね。その24時間をどれだけ“演劇”というものに費やせるか。そういう当たり前の苦労を出来るものだけが、きっと演劇をやるべき人間なんじゃないかって、ドカンは思います。

そういう自分はどうなのか?

耳の痛いトコロです、、、

自分ももうスグ40歳。人生の残り時間を気にする年頃になりました。

あと何年・・・

バイクに乗れるか

表現者の端くれでいられるか

人生を、もう一歩前に踏み出そう

今年はそんなコトを考えています。

|

« 「初心忘るべからず」です | トップページ | 「サザエさん」キョーガクの事実!? »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5295895

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を、もう一歩前へ進もう(^o^)丿:

« 「初心忘るべからず」です | トップページ | 「サザエさん」キョーガクの事実!? »