« “困ったまみれ”な日 | トップページ | “救世主”降臨!? »

リベンジ「初詣」

5日に未遂に終わった今年の初詣。改めて7日に行ってきました(^o^)丿

070107_20320001 目指すは『高麗神社』。昔から家族で初詣に行っていたトコロです。

ちなみにウチの近所のコンビニにはココのお札が飾られています。懐かしいです。

ココ『高麗神社』は「出世開運の神様」ということで、それにあやかりたいドカンちゃんです。

「新目白通り」から「関越道」へ。川越ICで下りて飯能方面へ向かい「高麗神社」を目指します。

が、、、それにしても今日はお日様は顔を出してたけど、凄い風でしたネ。横風にあおられて何もない道でも右へ左へと“スラローム”状態に。ちょっと危険な道行でした。大型バイクでもあれだから原付やチャリンコだともっと危険だったんじゃないかな・・・。

3連休の真ん中ってコトで道も適度な混み具合。「関越道」にのる直前にとなりのレーンに“白○イ”がいるのを発見。「まさか関越にまではのってこないだろう」とは思いつつ、チョイとココロにブレーキを。風も強いですからね、あせらずのんびりと流します。

070107_16120001車の人たちは駐車場待ちで並んでるけど、こちらバイクは鳥居のある入口の目の前の駐輪場が空いていてスンナリ停めるコトが出来ました。

コレってラッキーッの前触れ??(b^-゜)

出世開運を願って五円玉握り締めて境内へ向かいます。お賽銭箱が幾つか並んでて~常設の箱の両側に追加の賽銭箱がありましたが、ココは常設の真ん中の賽銭箱にこだわりたいトコロ、前のカップルが退くのを待ってさぁお賽銭を・・・と思ったら女性の方が何をそんなにたくさんお願いしているのか・・・ナカナカ終わりません。しょうがなくその脇、45°位の角度で斜めからお賽銭を投げたら、あらら・・・賽銭箱の上部の格子に当たって弾かれて後ろに落ちちゃいました.。

これって良くない兆候??(ToT)

気を取り直して定番のおみくじを引くことに。沢山あるおみくじコーナーから、ココロの声の命じるままにあるコーナーへ。100円払って今年最初の運試し。さぁ結果は・・・

ジャーン、大吉!!ちなみに去年も大吉ゲット。

これってラッキーッの前兆??v(^O^)v

冬かれて休みしときに深山木は花咲く春の待たれけるかな』~御神籤にうたわれてました。願い事は時が来れば叶う。信神を怠らず務めて、焦らず騒がず、時を待つと良い・・・らしいデス。

このいい気分を持って帰ろうと思いバイクのトコロに戻ってみると、、、

070107_16370001 何気なく停めたトコロに“危険”の看板が。たしかに柵を越えればそこには高麗川が流れていて・・・。

「闇雲に走ったら目の前には危険が待ってる」って戒めかな??御神籤の言葉を思い起こしながら慎重に時を過ごす事としますか。

どうぞ災い無き1年となりますように・・・。

|

« “困ったまみれ”な日 | トップページ | “救世主”降臨!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4840750

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ「初詣」:

« “困ったまみれ”な日 | トップページ | “救世主”降臨!? »