« また買ってしまいましたf^_^; | トップページ | 夜間撮影 »

驚愕の事実!!

驚愕の・・・ってホントはたいしたコトないんですけどね、使ってる携帯に未だに知らなかった機能があったんです、もう2年位使ってるのに。

気付いたのはカメラの「ズーム機能」と「明るさ調整機能」・・・よく考えれば付いてて当然のこの機能を知らずに、今まではただレンズを向けてシャッターを切るのみでした。

気付いたのも偶然のコト。先の画像「ウルトラマンタロウ」を撮影してた時に偶然に“カメラ使用時のガイドを表示するキー”を押してしまったようなんです・・・こんな親切な機能があることすら知らずに使っていたってコトです。

そこにはどのキーが何の機能に対応しているのかをドカンちゃんでもわかるように親切丁寧に教えてくれようとしていました。そしてその中には「ズーム機能」と「明るさ調整機能」が。

これでもう、近すぎる大きな被写体を収めるために車の来ない瞬間を見計らって車道に出るコトも、街灯の下の愛車の暗めの写真だって撮ってあげられるんです(感涙。。。)

最近電池の消耗が富に早くなってきた我が携帯。気に入った機種があったら買い換えようかなァ、なんてコト思ったコトもあったけど、もうしばらく使い込んでみようと心に決めたドカンちゃんでありました。

ちなみにドカンちゃん、「取り説」は殆ど読みません。使いたい機能だけ使えればまぁ良いかぁって人なんで。結構人生に損してるかもしれませんけどそういう性格なんですねェ。。。

|

« また買ってしまいましたf^_^; | トップページ | 夜間撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このたびは大変ご迷惑おかけしました<(_ _)>
ありがとうございます<(_ _)>

σ(・・*)アタシも取り説読みません。。。
人生に損してるかも~(^^;
使いながら覚えれば良いかな?派です。
良かったですね。機能がわかって♪

投稿: はんちょう | 2007年1月14日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4924978

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の事実!!:

« また買ってしまいましたf^_^; | トップページ | 夜間撮影 »