« 暖かい冬 | トップページ | リハーサルが…。 »

BGMがシャカタクっぽいんです

GyaOにて配信中。J9シリーズ最終作『銀河疾風サスライガー

先のシリーズ「銀河烈風バクシンガー」が新撰組をモチーフに5台のバイクが合体してロボットに、第1作「銀河旋風ブライガー」が仕事人をモチーフに自動車が変形。

っでもって今作は『80日間世界一周』をモチーフに機関車がロボットに変形します。

銀河疾風サスライガー Vol.7 DVD 銀河疾風サスライガー Vol.7

販売元:メディアファクトリー
発売日:2003/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

当時結構人気のあったJ9シリーズの最終作なんですが、今作のお気に入りポイント音楽です。

劇中曲の作曲に今をときめく「久石譲」氏が参加してるんです。

その劇中の音楽が当時ドカンちゃんのお気に入りだった『シャカタク』っぽいんですよね。♪ナイト・バーズっぽいんですよ。

ナイト・バーズ Music ナイト・バーズ

アーティスト:シャカタク
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1991/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

当時中学生だったドカンは部活で吹奏楽部にいました。そのときの友達に貸りて聴いたのが『シャカタク』の代表作ともいえる名曲♪ナイト・バーズ。イッパツで気に入りました。

その頃は小遣いなくてなかなかレコードなんて買えなかったので、大人になってからCDを買いました。

もちろん今でもお気に入りの一曲です。

|

« 暖かい冬 | トップページ | リハーサルが…。 »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/5132310

この記事へのトラックバック一覧です: BGMがシャカタクっぽいんです:

» ドッグファイトCG。第二次世界大戦中を再現? [どーでも動画【youtube】]
これ全部CG?すげええええ! が、スゲーんだけど、なんだか考えさせられる。 音楽がまた勇ましくかっこいいんだ、これが。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 18時39分

« 暖かい冬 | トップページ | リハーサルが…。 »