« あけましておめでとう(^o^)丿 | トップページ | 毎月1日は“映画の日” »

初日の出(^O^)

初日の出(^O^)

初日の出を拝みに新年初のプチツーリングです。

朝5:30頃部屋を出て駐車場へ。暖気運転からスタンドによって初給油して、スタートしたのが5:50頃。目指すは『葛西臨海公園』。ドカンちゃんトコからは環七で1本です。

日の出の時刻が6:50頃。道が空いていれば余裕のコースです。

まだ暗い道をスイスイと快調に飛ばします。年末に整備してもらった愛車「ボルちゃん」は絶好調です。

6:30を過ぎると徐々に空が白んできました。初日の出ははもうすぐです。

6:40頃に葛西臨海公園に到着、駐輪場にバイクを残し、人波と共に水際を目指してテクテク歩きます。

ココだと日の出は東京ディズニーランドの方から昇るはずです。

静かにその時を待っていると、丁度シンデレラ上の隣に、徐々に朝日が顔を出してきました。

元日の朝日です。

徐々に姿を現す初日の出~太陽ってあまり眺めることってないけど、結構大きいんですね。

でもデジカメじゃなくて携帯しか持っていかなかったから、朝日は遠くて小さくしか撮れませんでした。ちょっと残念。

1年の無病息災を祈ってから帰路につきました。

のんびり流して片道約1時間。5:30~8:30までのプチツーリングでした。

今年もイイ事がありますように…。

070102_00120001 葛西臨海公園駐輪場にて、朝日を浴びる愛車を“パチッ”

|

« あけましておめでとう(^o^)丿 | トップページ | 毎月1日は“映画の日” »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
綺麗な初日の出ですね!
今年は北海道も晴れていて、もしかしたら初日の出が拝めたのかもしれませんが、気付いたら朝の10時でした(爆)

今年は北海道コンサート是非是非来て下さい!楽しみにしていますよ~!

投稿: シンディ老婆 | 2007年1月 1日 (月) 14時17分

行きたい、北海道…。

投稿: dokan本人 | 2007年1月 2日 (火) 02時32分

今年もよろしくで~す![葛西臨海公園]めちゃくちゃ懐かしいんですけど~!でもそんなに朝日が綺麗に見えるとは知りませんでした。

投稿: tamahikari | 2007年1月 3日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4752351

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出(^O^):

« あけましておめでとう(^o^)丿 | トップページ | 毎月1日は“映画の日” »