« 秩父夜祭 | トップページ | 秩父夜祭~ライブ映像 »

『仮面ライダーSPIRITS』~今日のお買い物

仮面ライダーSPIRITS 11 (11) Book 仮面ライダーSPIRITS 11 (11)

著者:石ノ森 章太郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっちゃいました、TSUTAYAでDVDの延滞。期限日を一日勘違いしちゃった。現在TSUTAYAは半額セール中だけど、延滞料までは半額にならないのかな?

そんな傷心の慰めはお気に入りのこの一冊~『仮面ライダーSPIRITS』の最新刊。表紙を飾るのはドカンちゃんお気に入りの「Xライダー」本編でも大活躍!!・・・してるのは連載雑誌の今月号。その手前の話を収録したこの最新11巻では「Xライダー」はピンチを迎えます。“手に汗ドカン”です。

子供の頃に夢中だった「仮面ライダー」シリーズ。ドカンちゃんのバイク乗りとしてのルーツはここにありそうな気がします。

060926_05580001 ちなみに現在ドカンちゃんが乗っている大型バイクは、ちょっと前に劇場公開された新しい仮面ライダーの映画で2号ライダーの乗っていた「サイクロン号」のベース車のカウル違いのヤツなんですよ。どこかのパーツショップの方、あんな「サイクロン風」のカウルを発売してくれませんかねェ?

話しは戻って「仮面ライダーSPIRITS」では、ストーリーは子供向け特撮というよりは、かなりSFチックな方向へいってます。

敵の組織も強大で、一瞬のうちに、全世界は悪の闇に包まれてしまいます。そんな中、傍目では勝ち目の薄い闘いを挑む我らライダー達・・・絶望に支配されそうな状況にも屈せず、燃える勇気と必死の努力で、絶望を希望に、闇を光に変えていく。そんな彼らの戦いに涙せずにはいられないドカンちゃんです。

|

« 秩父夜祭 | トップページ | 秩父夜祭~ライブ映像 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

Xライダーって・・何人目でしたっけ?
1号、2号、V3、ライダーマンがいて、その後?
ストロンガーと、どっちが先だっけ?
アマゾンは・・・あれれ?? (^◇^;)

投稿: PenPen | 2006年12月 4日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4405992

この記事へのトラックバック一覧です: 『仮面ライダーSPIRITS』~今日のお買い物:

« 秩父夜祭 | トップページ | 秩父夜祭~ライブ映像 »