« ワンコインの温もり… | トップページ | 冬至の夜には… »

みつばちマーヤの冒険

みつばちマーヤの冒険 Yahoo動画で鑑賞「みつばちマーヤの冒険」

チーターこと水前寺清子が主題歌を歌う古い方のアニメです。

ドカンちゃんが子供の頃の作品だから随分古いはずなんだけど、全然見劣りしないですね。

昔のこういった名作モノっていうのかな・・・いい番組は、お父さんお母さん、ぜひ子供に見せてあげて下さい。もしくは絵本を一緒に読んであげるとか。ゲームばっかりやるより絶対良いと思いますよ。

大人が子供に伝えていかなくちゃいけないコトって、今の世の中からだんだん薄くなっていっているような気がします。

命の大切さとか、優しさ、いたわりのココロとか・・・。

無料配信では第1話しか観られないみたいだけど、先が気になってます。

※ダイヤルアップだとこういうのが観られないんですよね。また繋がらないと困るナァ。

|

« ワンコインの温もり… | トップページ | 冬至の夜には… »

懐かしのアニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4632392

この記事へのトラックバック一覧です: みつばちマーヤの冒険:

« ワンコインの温もり… | トップページ | 冬至の夜には… »