« 夜の住宅街に発見(☆o☆) | トップページ | 巨星、逝く・・・ »

クリスマスの思い出

サンタクロースっているんでしょうか? Book サンタクロースっているんでしょうか?

著者:東 逸子
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近所の保育施設に遅くまであかりが灯っていました。楽しくクリスマスパーティーをしてるんでしょうね。

その昔・・・子供会のクリスマスパーティーが、毎年の楽しみでした。近所の農協の2階の会議室を借りて、折り紙で作った飾りをして・・・袋に入った御菓子~お楽しみ袋~。定番の三角帽子にクラッカー、クリスマスソングを歌って、紙芝居を見て、みんなで楽しく過ごしました。

当時大好きだった「ピンポンパン体操」で大盛り上がりしたのを覚えています。

年末って、子供の頃には一大イベントでしたね。クリスマスプレゼントに、その後やってくるお正月にはお年玉もらって。

でもやっぱり一番のトキメキはサンタクロースのプレゼントでした。

朝起きたら枕元にプレゼントがあったトキには本当にココロがときめきました。

今はもうウチにはサンタクロースは来てくれないけど、あの時には本当に来てくれたんですヨ。

子供の頃に感じていたたくさんの「よかった」

いつか世界中が、そんな新鮮な喜びでイッパイになりますように・・・。

メリークリスマス。

|

« 夜の住宅街に発見(☆o☆) | トップページ | 巨星、逝く・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4678374

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの思い出:

« 夜の住宅街に発見(☆o☆) | トップページ | 巨星、逝く・・・ »