« 2006年のよかった”韓国映画”編 | トップページ | 2006年のよかった”新文芸座”編 »

補講終わり~今日から冬休みです

26日、講師をしている専門学校「東京アナウンス学院」での仕事納めでした。

本当はもうレギュラーシーズンは終わって予定表上は既に“冬休み”なんですけどね。

11月29日(水)にあった新宿文化センターでのコンサートで、授業1回自習にしちゃったんで、その分の補講でした。

何人か体調を崩したり帰郷してたりで全員は揃わなかったケド、終わったあとに簡単な忘年会&お疲れ様会ってコトで食事にいきました。

今日補講のクラスは「声優科」といいまして、文字通り「声優になりたい」って思っている子たちです。その一年生たち。まだ右も左もわからない“ヒヨッコ”たちです。

それは20年前の自分の姿です。

ドカンが「アナウンス学院」に入学して芝居の勉強を始めた頃に生まれた子が、今ドカンちゃんの生徒として頑張っています。

新年明けたらもう間もなく一年生はお終いです。

胸を張って彼らを二年生に送り出せるように、残り僅かな時間ですが、楽しく厳しく接して行こうと思っています。

『夢持つ若者よ・・・未来の自分に恥じぬ今を過ごしなさい』

|

« 2006年のよかった”韓国映画”編 | トップページ | 2006年のよかった”新文芸座”編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4690785

この記事へのトラックバック一覧です: 補講終わり~今日から冬休みです:

« 2006年のよかった”韓国映画”編 | トップページ | 2006年のよかった”新文芸座”編 »