« 川崎市民の集い | トップページ | 「おやダン」出演のCMオンエアー中? »

Let's「体験入学」(^o^)丿

ドカンちゃんが講師として働いている「専門学校東京アナウンス学院」で、12月10日(日)に年内最後となります『体験入学』が催されました。

体験入学とは文字通り、我が学院及びこの業界に興味を持っている高校生並びに社会人の方々に、進学・入学前に演技やアテレコ、ダンスやボーカル等のレッスンを体験して頂くものです。

ドカンちゃん今回担当したのは『演技実習A』ってヤツ。舞台演技に関しての体験レッスンです。「アナ学に入学したら、こんな感じの授業をやりますよ」ってコトで、先ずは演技の“入門編”~演技する事を楽しんでもらいつつ、チョットだけ難しい課題にも挑戦してもらって、夢を実現させる手がかりを感じてもらおう~っていう内容の90分間です。

061210_12550001 会場となる校舎は西新宿の都庁の近くにあります。

新宿駅西口から地下道を通り抜けた新宿中央公園のちょいと先の“熊野神社”のすぐ下です。校舎の前からは、都庁のツインタワーが見えます。

都庁の社員食堂や展望台には我々一般人も出入りできるようですが、ドカンはまだ行ったことがありません。社員食堂は安くてナカナカ良いとの噂も聞きました。いつかチェックしに行きたいと思います。

061210_12490002

仰ぎ見た都庁から目線を下げていきますと、校舎の入口に体験入学開場を示す看板が・・・さぁ、夢の扉を開ける第一歩ですよ。

061210_12490003 参加者の高校生はちょっと緊張してるかもしれませんからね、入口のガラス戸に、この時期恒例のクリスマスな飾りつけでおもてなしです。

061210_12490001 そして受付をするロビーにはクリスマスツリーが。体験入学をアシストする現役学生たちが飾り付けました。

アシスタントの学生も、去年は“体験する側”でしたからね、参加者の気持ちは良くわかります。参加者を各レッスンの会場へ誘導したり、レッスンを手伝ったり、実際に入学した自分の体験や感想を話してあげたり・・・体験入学の立派なスタッフです。

参加受付を済ませたら、先ずはメイン会場にてガイダンス。学院のシステムや授業内容についての説明がなされ、その後に各自希望するレッスン会場へと移動・準備をし、体験レッスンが始まります。061210_12570001

ここが、ドカンちゃんの授業する会場です。今日はどんなコにあえるのか?扉を開ける瞬間がいつも楽しみです。

年内の体験入学は今回で終わりですが、年明けの年度内に、まだ数回予定されています。

声優や俳優・アナウンサー等、この業界に興味のある方々、ぜひ一度遊びに来て下さい。学院のスタッフがあなたの相談にのってくれます。勿論ドカンちゃんもね。なんたってドカンちゃんも今から20年前には、この学院の生徒だったんです。そう、今日のドカンちゃんは、この学院の扉を開けたコトから始まったんですから・・・。

では、また・・・未来のドカンちゃんの教え子&後輩たちへ、愛と応援の気持ちを込めて~(^‐^)丿~~~

|

« 川崎市民の集い | トップページ | 「おやダン」出演のCMオンエアー中? »

演劇」カテゴリの記事

コメント

体験の学生って可愛いですか?ドキドキしてて夢を抱いてて瞳なんかキラキラしてるんだろうなぁ~。

投稿: はんちょう | 2006年12月11日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4499296

この記事へのトラックバック一覧です: Let's「体験入学」(^o^)丿:

» 【渋谷ホテル】渋谷のホテルを紹介 [渋谷ホテル]
たくさんの渋谷のホテルの中から素敵なホテルを紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 01時26分

« 川崎市民の集い | トップページ | 「おやダン」出演のCMオンエアー中? »