« 天気予報的中(ρ_-)o | トップページ | ときには「クラッシック」はいかがですか? »

雨の日の必需品(b^-゜)

雨の日の必需品(b^-゜)

13日夜の天候は予想に反して〜予報じゃなくて予想ね〜雨はあがりました(=^▽^=)ラッキー!

画像はヘルメットのシールドのメンテナンス用〜雨の日に欠かせない3本です。

1.シールドをきれいにする『シールドクリーナー』
2.雨をハジき視界確保『レインブレーカー』
3.内側のくもり追放『くもり止めスプレー』

冬はシールドがすぐにくもるんですよ。普段はプチ裏技で、シールドの内側に中性洗剤を1〜2滴薄く伸ばしたりしてるんですけど、雨降りの日は水滴で泡立っちゃって“くもる”どころじゃなくなっちゃいますからネ。

レインブレーカーは高速走行時に威力を発揮!!時速60㎞も出せばシールドに付いた水滴が左右に流れていきます。

雨降りにはやはり危険は増します。マンホールの蓋や横断歩道の白線は滑りやすいし、視界は悪くなるし。
事故を避けるのに一番イイのは雨の日には乗らないコトなんですけどそこはネ〜バイクに乗るのは“生きざま”ですから。

|

« 天気予報的中(ρ_-)o | トップページ | ときには「クラッシック」はいかがですか? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4537129

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の必需品(b^-゜):

« 天気予報的中(ρ_-)o | トップページ | ときには「クラッシック」はいかがですか? »