« 夕焼けに染まる富士山 | トップページ | 愛車を定期点検に…。 »

2006年のよかった”韓流シネマコレクション”編

ドカンちゃんの2006年の幕開けを飾った「“韓流”シネマコレクション2006」。5日通って10本の映画と出会いました。お目当ての「チョン・ジヒョン」を筆頭に観た映画の全てが宝物になりました。

ホントはもっと観たかったんだけど・・・ドカンちゃんも遊んでばかりいられないんで。

先ず見つけたのがこの人の作品~『ペ・ドゥナ

子猫をお願い DVD 子猫をお願い

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同時上映は「ほえる犬は噛まない」

ペ・ドゥナ」は「ブルー・ハーツの曲をコピーする女子高生の話し=『リンダ・リンダ・リンダ』にて韓国人留学生役で日本映画にも出演していますネ。

リンダリンダリンダ DVD リンダリンダリンダ

販売元:バップ
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これの向かって一番右の人。なかなかキュートな女優さんですよ。

それから先に一度取り上げた“デュエリスト”の「カン・ドンウォン」主演『オオカミの誘惑

オオカミの誘惑 Music オオカミの誘惑

アーティスト:サントラ,イ・スフン,チョン・ジェイル,イ・ウン,フラクタル feat.スクエア&アッシュ,フラクタル feat.イ・ジョンピョ、キン・ジャンゴ、ヨシ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/03/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちら画像の真ん中の人。

彼女を信じないでください (通常版) DVD 彼女を信じないでください (通常版)

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この日は「カン・ドンウォン」特集の日で、お目当ては同時上映の『彼女を信じないでください』(「キム・ハヌル」と両主演)だったんだけど・・・。

「彼女を~」は“ラブ・コメディー”。モチロン面白かったけど、「オオカミ~」の方が胸が切なくなる映画で、“切ない”モノ好きなドカンちゃんはコッチをよけいに気に入ってしまったのです。

いろいろお気に入りがイッパイだった「”韓流”シネマ~」ですが、ここで“最高のお気に入り映画”に出会いました。

その映画のタイトルは『永遠の片想い

この映画でドカンちゃんは、ある女優さんに「永遠の片想い」をしてしまったのでした。

~“永遠の片想い”編につづく~

|

« 夕焼けに染まる富士山 | トップページ | 愛車を定期点検に…。 »

韓国映画」カテゴリの記事