« お疲れモードにオススメ! | トップページ | 「おやじダンサーズ」in新宿 »

京王線で踏み切り事故!

事故に巻き込まれたってコトじゃないんですけどね・・・。

27日の深夜、京王線の「下高井戸」と「桜上水」の間の踏み切りで、京王線の列車と乗用車が衝突。列車が脱線し、京王線はストップしたそうです。

この日の夜はお芝居の稽古で、京王線の「八幡山」~桜上水の二つ先の駅~の近くに行ってました。

稽古が終わってから少々打ち合わせをして、解散したのが23時半を廻ったトコロ。ドカンちゃんはスクーターだったので問題なかったのですが、残る二人が足止めをクッタようです。

幸いタクシーがすぐにつかまったようで、一人は京王線の「笹塚」に、小田急線で帰るもう一人は「下北沢」に向かい、事なきを得たようです。

今夜は雨って予報だったので、ドカンちゃんも電車で出かけようと思ったんですが、思いとどまりスクーターで出かけてよかった。

雨も、稽古中には降ってたようですが、帰り時には一時やみ、その後走行中に霧雨になったけど、ほんのちょっと濡れただけで済んだし。

不意の事故などは、マサに不意に訪れるもので、用心してもなかなか避けられるモノではないでしょうが、そんな時にも冷静に対処できる術を身につけたいものですネ。

|

« お疲れモードにオススメ! | トップページ | 「おやじダンサーズ」in新宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4339710

この記事へのトラックバック一覧です: 京王線で踏み切り事故!:

« お疲れモードにオススメ! | トップページ | 「おやじダンサーズ」in新宿 »