« ビバ、結婚!! | トップページ | 赤い悪魔がやって来た(>_<) »

オリーブの首飾り

恋はみずいろ〜ベスト25 Music 恋はみずいろ〜ベスト25

アーティスト:ポール・モーリア
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:1997/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニュースで見ました。「ポール・モーリア氏・死去」ビックリしました。

ドカンちゃんは中坊の頃に吹奏楽部に入っていて、イージーリスニングなんて言葉は当時はまだ知らなかったけど、「ポール・モーリア・グランド・オーケストラ」の曲はモチロン好きでよく聞いてたし、部活のレパートリーとして、みんなで演奏したりもしてました。

ドカンちゃんのイチバンのお気に入りは「オリーブの首飾り」かな。もしかしたら、吹奏楽部で、イチバン最初に貰った楽譜だったかも知れない・・・。

フランスのポールさんは、もちろんドカンのコトは知らないでしょうが、ドカンはあなたにとても感謝したい気持ちでいっぱいです。ポールさんの曲は、ドカンに青春時代に多くの感動を与えてくれました。たくさんの名曲を、本当にありがとうございました。

謹んで、氏のご冥福をお祈り申し上げます。

|

« ビバ、結婚!! | トップページ | 赤い悪魔がやって来た(>_<) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/4069051

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブの首飾り:

» ポール・モーリア氏死去 [こちら中小企業総務部]
フランスの指揮者で作曲家のポール・モーリア氏が11月3日に死去しました。81歳でした。昔、ラジオでよくナイター中継を聞いていたが、試合が早く終わると次の番組までのつなぎで「ポール・モーリア グランドオーケストラ」の曲が流れていてとても気にいっていました。2...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 01時18分

» ポール・モーリア氏、死去 [Premium Platinum Show]
 イージーリスニング作曲家のポール・モーリア(Paul Mauriat)さんが急性白血病のため享年81歳にして亡くなったそうです。  ポール・モーリアの名前は知らなくても、曲は絶対に聴いた事があると思います。例えば最も有名な... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時15分

» 作曲講座 『作曲の王道』 第8章 [作曲の王道]
†第8章 頭でっかちな作曲をしていませんか? ~感情移入できない知... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時01分

« ビバ、結婚!! | トップページ | 赤い悪魔がやって来た(>_<) »